news

2021.07.07

キワさん役に大竹しのぶ、ひより役に粟野咲莉が決定!

ユイを受け入れるふしぎなおばあちゃん・キワさん役に大竹しのぶ、
声を失った少女・ひより役に粟野咲莉が決定しました! 
 
◆キワさん役 大竹しのぶ コメント
初めて台本を読んだとき、おとぎ話を読んだような温かい気持ちになりました。キワさんが語る昔話が面白く、これをどんな風に読んだらいいんだろうととても楽しみでした。「ふしぎっと」と言われる、今の子供たちは信じてくれそうもないモノが沢山出てくるのもワクワクしました。キワさんはすこし人間離れした不思議なキャラクターなので、リアル感と不思議感の曖昧な感じを出すのが難しく、監督と相談をしてからアフレコに臨みました。人の優しさや温かさや勇気を信じることの出来る映画だと思います。ぜひ、劇場に見に来ていただけたらうれしいです。

 
◆ひより役・粟野咲莉 コメント
ひよりは悲しい出来事をきっかけに声が出なくなってしまった女の子です。心の中で「どうして私だけ…」と思いながら生きていますが、周りに目を向けると、人は皆色々な悩み、悲しみを抱えていることに気付きます。この映画は、 私たち一人ひとりにやさしく寄り添ってくれる映画だと思います 。かわいい“ふしぎっと”たち、食材をふんだんに使ったお料理のアニメーションが私のお気に入りなので、ぜひ注目してみてください。